BBTU問題解決思考最終課題完!桜より笹舟、親友夫妻、楽曲アレンジDone@3 good things実践!第38週目(3/23-3/29)

2015年4月4日土曜日

3good

t f B! P L
毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら




今週の一枚

花より笹舟な我が息子。

3 good thingsも37週目です。(2014/6/25開始)


先週の振り返りはこちら

しのジャッキーの自燃ブログ: 突撃賃貸併用住宅オーナー、BBTU問題解決思考最終課題デイズ、人生初ピザに感動@3 good things実践!第36週目(3/9-3/15)


2015/03/23から2015/03/29の3good thingsを振り返って

なんとか、最終課題を終えて、定常状態へ移行できました。あとはスクーリングをもって、結果を待つべし。

ビジネスブレイクスルー問題解決思考 最終課題

なんと週末では終わらず、仕事が落ち着いていたため、なんと有休を頂き、最終課題に取り組みました。いやぁ、大分追い込まれました。これを、卒論に向けての活動もしながらこなしているMBA本科のコースの皆様には本当に頭が下がります。ということで、無事、提出することができました。

できは。。。Done is better than perfect.ってことで(苦笑)

今週のStudyplus

ということで、月曜日のBBTの追い込みを終え、通常状態を取り戻しました。朝のTEDヒアリングも復活です。現在は、ピケティさんに取り組んでおります。

今日のカテゴリーはオーディオブックで聞いている、名著「7つの習慣」。就活のとき以来だから8年ぶりくらいで聞いている。正直、緊急・重要のマトリックスしか覚えていないのに愕然といたします(苦笑)

7つの習慣―成功には原則があった!
あと、ストーリーというカテゴリーは、ついついビジネス書ばかりを読んでしまう自分の右脳を鍛えようということで、意識的にストーリーものとか、そういうものを取り込もうというもの。愛聴している友人のやっている書評Podcast ホンタナで紹介されていて、とても気になった、こちらを読み出しました。

旅の人、島の人

俵 万智 ハモニカブックス 2014-08-12
売り上げランキング : 124199
by ヨメレバ
ホンタナはこちら

ホンタナ: 2015.3.24 「旅の人、島の人」俵万智



親友夫妻

大学からの親友が、結婚することになり、余興のお願いも頂いているので、奥様をご紹介してもらいがてら、自宅にお呼びいただきました。二人の空気感がすでにうまく混じり合っていて、なんともお似合いにて、うまい料理とうまいお酒も相まって幸せでした。

楽曲アレンジDone

以前にも書いた楽曲提供に関して、楽曲として完成したファイルの追加リクエストを受けて、BBTUの課題も終わったので、やっと半日かけて腰据えて取り組めて、なんとかお出しできるレベルでDone。どう使われて行くか楽しみだな〜。

しのジャッキーの自燃ブログ: BBTU問題解決思考最終課題、気になる賃貸併用住宅、Future Sessions?楽曲提供?@3 good things実践!第35週目(3/2-3/8)


それでは今週の生3goodです。







次回も気になる方は、以下から購読できます。 それでは、また来週!

follow us in feedly






ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ