山梨桃源郷、2014年の読書、新入社員への推薦書5選、育児ブログ@3 good things実践!第39週目(3/30-4/5)

2015年4月6日月曜日

3good

t f B! P L
毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら




今週の一枚

山梨にて。こんなステージで歌ってみたいw

3 good thingsも39週目です。(2014/6/25開始)


先週の振り返りはこちら


しのジャッキーの自燃ブログ: BBTU問題解決思考最終課題完!桜より笹舟、親友夫妻、楽曲アレンジDone@3 good things実践!第38週目(3/23-3/29)


2015/03/30から2015/04/05の3good thingsを振り返って

新年度をむかえました。私自身は異動はありませんでしたが、去年までいた古巣の部門が、バラバラになったのが、ちょっと複雑な気持ちと、昔の上司が二人昇進していたのはうれしい知らせでした。

山梨桃源郷

山梨は桃源郷。桃と桜がすばらしかった。子供は坂を生かした滑り台などで大満足。


桃源郷へようこそ

桜のライトアップ。ぶりぶりしてる〜

桃の花


八代ふるさと公園

おすすめ書籍まとめ

BBTの課題と業務逼迫にうつつをぬかしてだいぶ、更新を怠っていたブログメディア、アシタノレシピへの寄稿記事を書きました。去年かいて、結構、反響のあった「新社会人へのおすすめ書籍シリーズ」。ひねったまとめの展開もお楽しみいただけたら幸いです。





自分のブログの方では、いまさら感たっぷりですが、途中までつくっていた、2014年の読書一覧を作りました。あなたが読んだ本もありますか?




育児ブログ


俵万智さんの旅の人、島の人という本を読んで、すごく子供の成長の今を切り取ることの大切さを感じて、何か無性に書きたくなって、娘の「小さな言葉」について書いてみました。




今週のStudyplus

BBTの問題解決思考の最終課題も終わり完全に定常状態の週です。一週間で9時間25分は一日一時間以上なので、そこそこGoodです。

それでは今週の生3goodです。







次回も気になる方は、以下から購読できます。 それでは、また来週!

follow us in feedly






ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ