スマホを通販で買ってみた。BBTU問題発見思考最終課題。唐突に中国のみ、子供の卒園式@3 good things実践!第37週目(3/16-3/22)

2015年4月3日金曜日

3good

t f B! P L
毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら




今週の一枚

ASUSのZenfone5、ヨドバシ.comで一日できました。
すごい時代になったものです。

3 good thingsも37週目です。(2014/6/25開始)


先週の振り返りはこちら

しのジャッキーの自燃ブログ: 突撃賃貸併用住宅オーナー、BBTU問題解決思考最終課題デイズ、人生初ピザに感動@3 good things実践!第36週目(3/9-3/15)


2015/03/16から2015/03/22の3good thingsを振り返って

まだまだ、ビジネスブレイクスルーの課題でほったらかしていた、3goodレビューキャッチアップです。

有給に、週末徹夜にマックに子守りとビジネスブレイクスルー大学院の問題解決思考の最終課題の追い込みウィークでした。ちなみに提出は3/24なので、提出前最後の週末でした。そんな中、娘が発熱したり、妻のスマホがひん死になりと、なかなかに面白い一週間でした。


ビジネスブレイクスルー問題解決思考 最終課題

いよいよ提出前最後の週末ということでまさに佳境です。課題の中のプロセスを一つ進める度に絶望するというマゾな課題でした。

3C, STP, 4P, 5F, 7S, 戦略的自由度, 仮説検証, シミュレーションと言葉だけ並べても「なんじゃそりゃ?」かもしれませんが、こういったプロセスを一つ一つ愚直にやって行く。ただ、講義を視聴しているだけではわからない、難しさがもろに脳みそと体力を直撃しますw

ところで、そんなとき、FBでこんな言葉を見かけました。

Done is better than perfect.

FBのマーク・ザッカーバーグ氏の言葉らしいのですが、まさにそんな心境でした。そして、ここからもひとつ思いついたのは

Doing is better than success.

ってことで、継続は力なり、って気持ちでへこたれずがんばるぞーって感じでありました

お勉強のお供はこちらの曲でした。こうやってがんばっているときを支えてくれる曲は、記憶に残り、血と肉になりますね。

今週のStudyplus

ということで、Studyplusも、以下のように課題対応一色です。理解ある妻の協力にて、マックやバーミヤンに子守りお勉強でありました。


卒園式

子供の卒園式がありました。認可の保育園に入れることになったので転園のためです。丸一年以上、朝の送りをし、保育士さんや、子供の友達とも縁が深くなっていたので、感慨深い卒園式になるか、、、、と思いきや、下の娘がバタバタだったり、恥ずかしがって、最後のお歌は壇上に登ってくれずくれず(男の子は総じてこういうのダメ)と、感慨にふける暇もなく、あっと言う間に過ぎてしまったのでした。ちゃんちゃん。

それでは今週の生3goodです。







次回も気になる方は、以下から購読できます。 それでは、また来週!

follow us in feedly






ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ