1歳児と3歳児とホームベーカリーでピザ作り。魚焼きグリルよりオーブンの方がうまいな。

2015年4月25日土曜日

子育て 単歌

t f B! P L
おはこんばんちわ、しのジャッキー(@shinojackie)です。
以前、ホームベーカリーを紹介しました。

しのジャッキーの自燃ブログ: Nojimaの格安ホームベーカリー買ってみました(パン生地つくりのときの音付き動画あり)


生地だけをつくることもできるので、妻が色々チャレンジしてくれているのですが、今回は、ピザ作りに挑戦しました。これが、子供と一緒にトッピングを楽しめたし。うまかったので、ご紹介。

3歳の息子は、マシーンが動くのに興味津々



スプーンでコーンをトッピングする息子@3歳

がんばってトッピングに参戦する娘@1歳10ヶ月

トマトソースはパスタソースを使い
タマネギ、ハム、ソーセージ、コーンをトッピング

魚焼きコンロでいけるということでチャレンジ

あ、チーズ忘れた。もりもり

上が焼けても、下が生っぽかったので、
ホイルをかけてなお焼くこと合計15分ほど、、、

やはり、裏面が生っぽいので、直接攻撃

でも、やっぱりオーブンで焼く方がうまかった。

お〜、裏面の焼きも完璧じゃないか

ちゅーことで、子供とおいしく頂きました。

それにしても、3歳になると、料理のお手伝いをしているというのが、分かっていて、非常に積極的。一方でほぼ2歳児は、まだ、そのあたりが分かんないんだなー。と子の成長段階を感じた一幕でした。

お手伝い 楽しめるのは 3つから

こんな記事もいかがですか?

子供のオムツ替えで下着が邪魔!解消@1歳くらい(立つようになって)から
子供の記念日にカラフルな手形を簡単に作っちゃおう!

子供がお風呂に入ってくれないのを解消@1〜2歳

しのジャッキーの自燃ブログ: 子育て
その他の子育て関連記事はこちらから


本ブログは以下から購読できます。 それでは、また!
しのジャッキー(@shinojackie)でした

follow us in feedly



ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ