2枚目の名刺、ファシリテーター、出産ラッシュ、名刺作成@3 good things実践!第59週目(8/24-8/30)

2015年8月31日月曜日

3good

t f B! P L
おはこんばんちわ、しのジャッキー(@shinojackie)です。

毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら




今週の一枚

名刺作ってみました

3 good thingsも59週目です。(2014/6/25開始)

先週の振り返りはこちら

しのジャッキーの自燃ブログ: 二枚目の名刺/夏フェス2015 /米倉さん講演レポートほか


2015/08/24から2015/08/30の3good thingsを振り返って

オーディオブックに興奮したり、また友人に子供が生まれたり、久しぶりにセミナーイベントに参加したり、今週も色々ございました。

出産ラッシュ

先週は、元バンドのベースの所と、異業種交流会ゆるたまの初期メンバーの所とお二人生まれて、今度は、元バンドのギターの所にもお子さんが生まれました。いや〜、これでとりあえず、ラッシュは一段落。それにしてもめでたい。

しかし、知り合い同士で子供が同い年っていいな〜w


うちの子らはいつの間にか赤ちゃんじゃなくなったなぁ

「二枚目の名刺」の夏フェスに参加


久しぶりに、こういうセミナーイベントに参加気がします。
詳細は早速レポートも書きました。やっぱりイベント参加すると刺激もらいますね。

しのジャッキーの自燃ブログ: 二枚目の名刺/夏フェス2015 /米倉さん講演レポートほか



ラクスルで名刺つくったど〜

2枚目の名刺、に参加するにあたって、初めて2枚目の名刺作成しました。
ラクスル。実は、印刷機をもたない印刷のベンチャー。
これがまた面白いビジネスモデルなんですが、それはおいといて。

ラクスルを使って、名刺をつくりました〜
裏面は、異業種交流会ゆるたまについて。
こちらは以前、活動の中で作ったのが使えてよかった〜



ブログもちょこちょこ更新

ええぇ。パパの悲哀です。

しのジャッキーの自燃ブログ: 育児ハック:そこの子供が一緒にお風呂に入ってくれないパパへ


社会人と先生の対話の場で教育ジブンゴト社会を目指す「おとなの学級会」
参加レポートVol. 2です

しのジャッキーの自燃ブログ: 失敗とはチャレンジの証なんだ!@おとなの学級会Vol.2参加レポート


皆さん、やっぱり気になるテーマですね〜。
想定以上に、アクセスが多く、ありがとうございます。

しのジャッキーの自燃ブログ: 一発診断!あなたの貯蓄は適正レベル?



今週のStudyplus

Studyplusというサービスで勉強時間を記録しています。


Febeのポイントが切れそうだったので、ファシリテーションの研修を受けて、気になっていた、その名も「ザ・ファシリテーター」が安くなっていたので、買って、聞き出したら超面白くって、あっという間に聞いてしまいました。

ビジネス小説って、やっぱ好き。オーディオブックはストーリーものに合いますね。通勤中、歩いてる時、家事をしている時、と「ながら」で読書できるのが最高です。

ザ・ファシリテーター
本はこちら
ザ・ファシリテーター

森 時彦 ダイヤモンド社 2004-11-12
売り上げランキング : 23494
by ヨメレバ

それでは今週の生3goodです。







次回も気になる方は、以下から購読できます。 それでは、また来週!

follow us in feedly 


ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ