ロディアのメモ帳じゃなくてよくね?な3つの理由

2015年8月8日土曜日

ガジェット

t f B! P L
おはこんばんちわ、しのジャッキー(@shinojackie)です。

皆さんはメモ帳は使う方ですか?
私は元々は、あまり価値を感じず使ってなかったのですが
以下に書いた通り、食わず嫌いだったことが発覚し
2ヶ月で2冊を使い切ったので、ここらで一回棚卸しをしようと思います。

しのジャッキーの自燃ブログ: 有名だから使ってみたよ。ロディアNo.11のメモ帳(1)
〜小さいメモの3つの価値〜

2種類使って見ました

最初ミーハーで、RHODIAのモノを使って見ましたが
点線でピリピリちぎるのがうまく行かない時があったり
メモ帳自体の上部に紙が残るのがもったいない
と感じて、2冊目は違うタイプを使って見ました。


右が、ロディア、左が2冊目の普通のメモ帳
見た目の大きさはほぼ同じ

書ける部分はロディアはせまい。

ちぎってみるとその差、歴然

理由は、ロディアはちぎるタイプで上部に残るから。
左の普通のメモ帳は、上部がノリでついているタイプで
メモの紙自体をぺりぺりはがします。

私は普通のメモ帳でいいな

RHODIAを使う方のコメントで
紙質の良さ、罫線の紫色がインスピレーションを刺激する
といったものを見たことがあります。

私は特にその辺りを感じなかったので、
同じ携帯性で、紙面が大きくなる
通常のメモ帳の方が部があると思いました。

あと、点線でピリピリよりも
のり付けタイプのものをペリペリする方が
スピーディで簡単だと感じました。

ということで、若干のミーハー心的な未練はあるのですが
以下の3つの理由から、メモ帳はRODIAよりも
通常のメモ帳で良い、という結論になりました。

ロディアのメモ帳じゃなくてよくね?な3つの理由

  • 紙面が大きい
  • メモ帳を切り離しやすい
  • 安価


2冊分のメモを分類した。
勉強会「ゆるたま」、「ブログネタ」、ビジネスチャンネル視聴メモ「BBT」、育児関連の思いつき、その他、と5つのカテゴリーのメモを主に取っていることが分かりました。

次回も気になる方は、以下から購読できます。 それでは、また来週!


follow us in feedly 


ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ