古民家スペース、糸井重里秘本がやって来た、格安SIMでLINE ID検索@3 good thingsでポジティブシンキング!第67週目(10/19〜10/25)

2015年10月26日月曜日

3good

t f B! P L
おはこんばんちわ、しのジャッキー(@shinojackie)です。

毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら




今週の一枚

十条にある古民家スペースで会議

3 good thingsも67週目です。(2014/6/25開始)

先週の振り返りはこちら


しのジャッキーの自燃ブログ: airbnbおそるべし、電子オークション入札、知育玩具@3 good things実践!第66週目(10/12〜10/18)


2015/10/19から2015/10/25の3good thingsを振り返って

すごいことに気づきました。
最近、ぽこ〜っと、3good投稿してないままな日があることを。
それを、3goodまとめの記事を書くときに気づく
ま、でも、ゆるりとやって行こうとおもいます。

古民家スペースで打ち合わせ

主宰している異業種交流会「ゆるたま
イベントの企画会議で、古民家スペースを使って見ました。


場所も十条という街もステキでありました。

十条にある古民家で企画会議をしてみました




糸井重里秘本がやってきた、ヤァヤァヤァ

きちゃいましたよ。熱狂が


これが何なのかは、以下ご参照

しのジャッキーの自燃ブログ: ”糸井重里秘本”開封の儀〜熱狂が我が家に届いた!〜#糸井重里秘本 #天狼院書店


格安SIMのLINEでID検索

わたし、IIJのSIM x iPad miniなんですが
LINEでID検索ができないんですよね。格安SIMって
と思っていたら、PC版のLINEだとできる
って記事見つけて、やってみたらあっさりできた。

んだけど、最新版ではできないらしい。
「絶対アップデートしねぇ!」

ブログもちょこちょこ更新


しのジャッキーの自燃ブログ: メタ的映画鑑賞
映画みて、語れるヒトっていいなぁ〜



しのジャッキーの自燃ブログ: サクッと100個以上のアイデアが手に入る魔法の会議手法をオンラインでやってみた
これは、おすすめっす


今週のStudyplus
Studyplusというサービスで勉強時間を記録しています。



今週は、新しいことへのチャレンジに向けての準備に時間を結構取られたので
勉強時間はちょっと抑えめでした。

先週、リーンスタートアップ読んでましたけど
図書館で借りてる本優先ということで、こちらを読んでます

第2版 リーダーシップ論

ジョン・P・コッター ダイヤモンド社 2012-03-09
売り上げランキング : 22477
by ヨメレバ
こちらはリーダーシップ論、組織変革ファシリテーターに乗っていた
組織変革の8つのステップが分かりやすかったので読みました。
感情面にフォーカスを当てているのが印象的でした

問題解決ファシリテーター―「ファシリテーション能力」養成講座 (Best solution)

堀 公俊 東洋経済新報社 2003-02
売り上げランキング : 32861
by ヨメレバ
こちらは、継続読書中。
ファシリテーションについて非常に分かりやすく体系付けられています

ブンとフン (新潮文庫)

井上 ひさし 新潮社 1991-06
売り上げランキング : 47388
by ヨメレバ
日本語のレトリックという文章の書き方系の本の中で
比喩の事例として多数、引用されているのが印象に残っていて読みました。
いやぁ、ナンセンス小説の傑作という、解説に納得の一冊でした。

それでは今週の生3goodです。






次回も気になる方は、以下から購読できます。 それでは、また来週!

follow us in feedly 


ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ