foursquare x triplineで簡単作成の旅の記録

2014年3月15日土曜日

便利サービス 旅行

t f B! P L
ちょうど、家族で長崎に旅行に言った際
意識的に、foursquareでチェックインをしてました。
あとで何かの役に立つかな。と

役に立ちました。



x
Tripline


以下のような簡単な旅の記録が作れました。

<triplineで提供されているブログパーツ Map player>


<triplineで提供されているブログパーツ マップサムネイル>

<triplineで提供されているブログパーツ プレイスリスト>


<作成手順>

手順はこんな感じです。
まず前提としては、
言った先々で、foursquareでチェックインしつつ
簡単なコメントを残しておく。

次にtriplineのサイトにログイン(ユーザ登録はFacebook連動で)、
foursquareの登録も右上のsettingのページからできます。

では、マップを作ってみましょう。
画面の上の方の「CREATE A NEW MAP」をクリック
右側のメニューの中のFoursquare[CREATE A MAP ON MY CHECKINS]をクリック

すると以下のように、最近のチェックインが一覧ででます。
必要なものだけ、チェックマークをつけて右側の「CREATE MAP」をクリック


これだけで以下のようにチェックしたものが
チェックインした順で地図にルートとともにマッピングされて
コメントと写真が時系列に並ぶのでちょっとしたガイドブックみたい

非常に簡単なので、旅の記録をつけるのに便利ですね!

何かのお役になったようでした、
以下のツイートやいいね、してもらえるとうれしいです〜

ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ