ついにBloggerにソーシャルボタンを設置できた!!

2014年3月30日日曜日

ノウハウ 便利サービス

t f B! P L
設置できました!!
これ!ソーシャルボタン。





しのジャッキーの雑記~ブログ: 解決しました★Bloggerに記事ごとに「いいね」ボタンがつけられない・・・
以前できたと言いましたが



ソーシャルボタンというのを以前からつけたくて
上記の記事で、忍者ツールズを使って解決できたと
投稿していたのですが、いくつかの問題があって
最近使っていませんでした。


ツイートボタン、いいねボタンなどをまとめて簡単設置|忍者おまとめボタン




問題というのは、投稿の度にコードを書き込まないと行けないこと
そして、ソーシャルをボタンを押しても、その記事ではなくて
ブログトップページへのツイートやシェアになってしまうこと
で、結局色々やってもダメだったので、あきらめていたのだが

これでうまくいきました

こちらで紹介されている方法でいとも容易く解決できてしまいました!

【Blogger】ソーシャルボタンを設置してみた。 | For Content Creator
ありがとうございました!




ったのはこちらの"ShareThis"というサービス

ShareThis is the leading social data platform of sharing tools like Facebook, Twitter and Pinterest buttons.



うまく行かなかった方法

せっかくなので、試してみてダメだった方法
というのを紹介してみようと思います。
環境が違ったりするので、どちらがイイという問題じゃないですが
こういった方法を試してみてうまく行かなかった人のお役に立てば。

[Blogger]トップページの記事下にソーシャルボタンを追加する方法 - 初心者からのBloggerカスタマイズ
data:post.body ...
これもダメ


galife: Blogger に ソーシャルボタン を 設置 する 方法
これもダメ



[Blogger]TwitterやFacebook、はてブ等のソーシャルボタンを設置する - 初心者からのBloggerカスタマイズ
これもダメ


と、いうことで、せっかくなので、お試しくださいwww

ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ