3 good things実践!第23週目。妻の誕生日会@焼肉チャンピオン、エモーショナルリーディング、東ラ研、カエル、目黒川イルミ、リングノート、ユダヤ人大富豪読了

2014年12月14日日曜日

3good

t f B! P L
毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら




今週の一枚

妻の誕生日祝いで2年ぶりに焼肉チャンピオンへ、う、うまし


3 good thingsも23週目です。(2014/6/25開始)


先週の振り返りはこちら


しのジャッキーの自燃ブログ: 3 good things実践!第22週目。どうも業務は落ち着きません。思考のサプリメント、ユダヤ人大富豪の教え、深大寺の紅葉、★イベント告知★


2014/12/01から2014/12/07の3good thingsを振り返って


前回に引き続き今回も2週間前を振り返る形になってしまいましたが、この週はかなり充実の一週間でした。

妻の誕生日祝い
二年前は、別の店舗にいきましたが焼肉チャンピオンで焼肉を食し、たまたま中目黒にしたのが功を奏し、目黒川イルミまでたのしめました。



ユッケにタンに、シャトーブリアン(高級フィレ?)ともう
前半戦だけでほほが落ちます。

焼肉チャンピオン 中目黒アトラスタワー店
ご予約した方がベターです。


目黒川のイルミネーション、青の洞窟が、ちょうどやっていて
帰りに見ることができました〜。12/25までのようですが
なんとあまりの混雑で、土日祝日は中止になってしまったようです。




東京ライフハック研究会vol.14 「一冊の本からもっと学ぶためのアウトプット読書術」に参加!


こちらの勉強会に参加してきました。
はやくブログにアップしたいのにアップできないのは
まだまだ、ブロガー力が足りておりません。
伸ばすぞー

12月7日(日)東京ライフハック研究会vol.14 「一冊の本からもっと学ぶためのアウトプット読書術」を開催します! | 東京ライフハック研究会BLOG


新刊ラジオという本の紹介ポドキャストで、1700冊以上を紹介してきた、矢島さんの著作をベースに「エモーショナル・リーディング」のエッセンスを充実1時間以上に渡って堪能できました。これはいろいろ目からウロコ〜。

一冊からもっと学べる エモーショナル・リーディングのすすめ

矢島雅弘 ディスカヴァー・トゥエンティワン 2014-11-20
売り上げランキング : 95449
by ヨメレバ

この3goodをはじめたきっかけの1人でもあるブロガーのKosukeさんも参加されていたのもうれしい驚きでした。

二千冊の本を紹介する人気ブックナビゲーター矢島さんに学ぶ!楽しく読書し活かすために大切な4つのこと - ライフハックブログKo's Style



文具に萌えた
セミナーにいろいろ言っていた頃に、たくさんノートをもらったのがだんだん、なくなってきたので、新しくノートを買いました。

こんなの、これが色々感動ものだったので、今度投稿を書こうと思います。文房具は日々進化してますねー。文房具屋さんに行くと萌えてしまう

by カエレバ


今週のStudyplus

仕事が、かなり時間との戦いで、お昼休みの習慣としていたBBTの勉強の時間も取れずが多く、ビジネスの時間が減っております。

通勤時間(行き:英語、帰り:読書)は比較的確保できてるんですが、、土日は予定および出勤だったりで、取り返す時間を作れていないこれは課題です。

と、ともに、時間枠とともに組み込めている習慣の力を感じます。


それでは今週の生3goodです。







次回も気になる方は、以下から購読できます。
それでは、また来週!

follow us in feedly




ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ