Header Ads

ボーナスに感無量のワケ。キム・ウリョン好きです。ビジネスバッグかったど〜@3 good thingsでポジティブシンキング!第74目(12/07〜12/13)#3good

おはこんばんちわ、しのジャッキー(@shinojackie)です。

ポジティブ・シンキングになるのは以外と簡単です。

毎日、その日にあった良いこと3つを振り返る3 good things
これを2週間続けると体感できます。

私はハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
という形で毎日継続しています。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら




今週の一枚

久しぶりにギターで耳コピ。あぁ、たのし

3 good thingsも74週目です。(2014/6/25開始)

先週の振り返りはこちら

しのジャッキーの自燃ブログ: 通販詐欺にあった!、音楽寄稿、インタビュー設計って大切、異業種交流会ゆるたま@3 good thingsでポジティブシンキング!第73目(11/30〜12/06)#3good


今週の3good

1. ボーナスがでて感無量

ボーナス査定の直前くらいのタイミングが
人材公募での異動発令の時期となったため
前部門での実績を評価されるのだろうか、、、
という不安をよそに。
ボーナスでました。
しかも、前回よりも多い!
本当にありがたい話です。

書きたいことがいっぱいあるから
ブログ書かないとなー。
新業務で、ブログを落ち着いて書く余裕がない、という(苦笑)

2. 久しぶりに音楽活動。キム・ウリョン。好きです。

キム・ウリョンというアーティストをご存知ですか?
cutman-boocheというバンドをご存知ですか?

私は、以前組んでいたバンドのベースから教えてもらったバンドです。
そのボーカル&ギターを担当しているのがキム・ウリョン。
あ、邦楽です。ロックです。

彼の声、歌詞、楽曲、その世界観に私はトリコになっています。
だんだん、ヘビロテする楽曲が固定するなか、ちょっとずらして聞いて
ハマってしまったのが「See you later」という曲

ちょっと一息つけた土曜日に
久しぶりに、耳コピにチャレンジして
歌詞を通読し。ちょっと涙腺にきた。




3. ビジネスバックあれこれ

通販詐欺にあったため高い買い物となってしまいましたが
運が良いことの美品の中古品が出ているのを見つけて
無事、購入することができました。

リュックタイプに初挑戦です。
いや〜、やっぱり軽く感じます。
iPadなどの出し入れとかは
トートタイプやショルダーと比較して
いちいち、背負ってるとこからおろさないとなので
不便ではありますが、肩の負担減は大きい。

by カエレバ

今週のStudyplus


Studyplusというサービスで勉強時間を記録しています。


業務優先にてただいま、勉強時間はセーブ(?)しております。

それでは今週の生3goodです。







次回も気になる方は、以下から購読できます。 それでは、また来週! 
follow us in feedly 




0 件のコメント