通販詐欺にあった!、音楽寄稿、インタビュー設計って大切、異業種交流会ゆるたま@3 good thingsでポジティブシンキング!第73目(11/30〜12/06)#3good

2015年12月13日日曜日

3good

t f B! P L
おはこんばんちわ、しのジャッキー(@shinojackie)です。

ポジティブ・シンキングになるのは以外と簡単です。

毎日、その日にあった良いこと3つを振り返る3 good things
これを2週間続けると体感できます。

私はハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
という形で毎日継続しています。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら




今週の一枚

主宰の異業種交流会やってきました。何をやっている様子かは、以下のレポートをご参照ください〜。

第18回ゆるたまの会〜年末スペシャル偏愛マップOP会〜




3 good thingsも73週目です。(2014/6/25開始)

先週の振り返りはこちら


しのジャッキーの自燃ブログ: 異動と葛藤と研究、おとなの学級会、妻の誕生日@3 good thingsでポジティブシンキング!第72目(11/23〜11/29)#3good


通販詐欺にあった!

もう笑い話でありますw 仕事で疲れてたのもあると思うのですが、リスク管理能力が低下していたようです。いま、詳細を書く元気ないですけど、以下のサイトで買い物をするのはやめましょう!

100%品質保証!当店リピ率NO.1の実力派♪本革のバッグから、爆発的人気の定番 財布、オシャレさんも愛用!


「音楽だいすきクラブ」に寄稿

たまに音楽情報を仕入れにいく「音楽だいすきクラブ」で、「私の好きな音楽。」についての寄稿を募集していたので、応募したら、本当にのっていた。というお話。以下のリンクから、22.が私でありんす。

私の好きな音楽。 - 音楽だいすきクラブ

インタビュー設計って大切

新しい職場は、新規事業を起こしたい部門の人たちと一緒になって、色々な活動をしていきます。まだ売るものはないのが新規事業。その中で大切になっていくのが、ニーズやウォンツを探ったり、情報収集をしたりするためのインタビュー。

いわゆる営業活動で、売るものがあって、その説明をして行くのと、インタビューって全然違う。というのを日々実感しています。詳細は、業務内容なので話せないですが、話題を展開する順番を間違えると一気に場の空気が変わってしまう。恐ろしさと、一方でそれをコントロールできるようになったら、「これはすごいぞ」という期待感と、そんなこと自分にできるかな、、、という不安とのせめぎ合いであります。がんばるぞ



今週のStudyplus


Studyplusというサービスで勉強時間を記録しています。

業務優先にてただいま、勉強時間は低迷中であります。

それでは今週の生3goodです。







次回も気になる方は、以下から購読できます。 それでは、また来週!
follow us in feedly 


ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ