3 good things実践!第15週目。3goodは罪なやつ。お仕事激化。自分との精神的格闘、台風、息子熱、朝TED昼BBTU死守、SuMiKa小屋展

2014年10月12日日曜日

3good bad log

t f B! P L
毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら



今週の一枚


SuMiKaの小屋展おもしろかった〜



3 good thingsも15週目。



先週の振り返りはこちら


しのジャッキーの自燃ブログ: 3 good things実践!第14週目。3good布教、fab meetup、らーめん、母の個展、花、BBTU問題解決思考、虫歯なし、「空気」で人を動かす、娘のならし保育
先週はこちら

この3goodをやってると毎週思いますが、先週っていろいろあったなぁ。

2014/10/05から2014/10/11の3good thingsを振り返って

今週は、精神面を掬い取るgoodがいくつかありましたので、今回はそれをピックアップして振り返ってみます。

謙虚になれない自分とすぐイライラする自分。裏にあるのは間違いを指摘されるのに耐えられない自分。なかなかなおりません。ということに気付いた
これはBadに気付いた、というGood。
私は、よく「もっと素直になれ。謙虚になれ」と言われます。
自分の深層心理の中に完璧な人間への夢想があるのかもしれないと思います。
ストレングスファインダーをやっていらい、そんなことあり得ないと分かっているけど
まだまだ、自分をトンガらせるところに自信がないんだと思います。

会社の同期が社内のコラムで「反省はしないのがポイント」と常に前向きな向上心を発揮しているのを読んでなんか元気をもらった。
これは面白かった。
反省は重要かもしれないけど
反省以上に重要なことは、失敗をバネにしていかに伸びるか
だとおもったので、ピックアップしました。
謙虚にならなくていいとはいいませんがw

入札対応。久しぶりに全然先が見えないんですけど・・・。が成長の機会だ!と3goodなので書くw 
3good thingsという習慣は罪な習慣です。
毎日、毎日、3つ良いことを探そうとすると
毎日、3つ出るなんてことなくて、

そうすると、秘技がでてきます。
badだって、goodに仕立ててしまえ!と
いや〜、これが、3good thingsが
ポジティブシンキングのプラットフォームたるゆえんですな。

今週のStudyplus

今週の勉強時間記録です。

今週から、BBTUの問題解決思考の受講が開始したので
会社のお昼休みの時間は講義の視聴&気づき投稿に当てています。
平日の朝は通勤で約40分、TEDのヒアリング

今週は以下を聞いていました。ただ、ちょっと仕事が立て込んできたのと
いままで、お昼休みの一部を知らない単語調べにあてていたので
今週は単語調べができず、一定以上内容が分かるようにならなかったなー。


それでは、今週の生3goodです。

2014/10/05 から2014/10/11までの私の3 good things (ハッシュタグ #3good






次回も気になる方は、以下から購読できます。
それでは、また来週!

follow us in feedly





ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ