子供の記念日にカラフルな手形を簡単に作っちゃおう!

2014年8月11日月曜日

子育て

t f B! P L

こんな可愛らしい子供の手形を作ってみたいと思いませんか?

先日、以下の投稿で、子供の誕生日の記念に
手形をとったという投稿をしました。

しのジャッキーの自燃ブログ: 子供の成長の記録に手形スタンプをやってみた!
てがた



で、手形用のスタンプを購入してやったわけなのですが
最近、地元のイベントに参加したら、もっとgoodな方法に出会ったので紹介したい
それが、冒頭にのせた写真の手形です。

使っていたのは、キットパスという
水で溶けるクレヨンの様なもの。

クレヨンタイプ
by カエレバ

ブロックタイプ
by カエレバ

これを以下のような感じで、
手にぬりぬりして、から霧吹きで水をかけ
あとは画用紙にペタ。


そのあと、クレヨンなどで、いろいろ書き込めば
こんなに可愛らしい手形ができちゃった。という
手の汚れは水で流すか、ぬれ布巾で簡単におちました。


イベントでは、これを切り取って魚に見立てたりしてました。

スタンプよりも断然便利!

以前、使ったスタンプに比べて大きく以下の2つのメリットがあります。

・単色でなく、カラフルな手形にできる(かわいい!)
・スタンプ台以外としても楽しめる(もったいなくないw)

最後のやつは以下の投稿をご参照ください。
いや〜、そもそも身近にあったのに
こういう応用方法は思いつかなかったな〜

しのジャッキーの自燃ブログ: 子供がお風呂に入ってくれないのを解消@1〜2歳
基本的に同じものだとおもいます。


ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ