3 good things実践!第7週目。家族小旅行、横須賀美術館、猿島、CodecademyでHTML&CSS、カラオケ、小杉朝学@夏休み満喫

2014年8月17日日曜日

3good

t f B! P L
毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら



屋久島より

3 good thingsも7週目。


先週の振り返りはこちら

しのジャッキーの自燃ブログ: #3good
先週



2014/8/11 から2014/8/17の3good thingsを振り返って

今日で、夏休み終了。振り返ってみて
当初、あれやりたい、これやりたい、と思っていたことが
全部できたか。というとそんなことは全然ないのだが
3good thingsで振り返ると、でも色々やったじゃん!
と思えるのがこの営みの良いところですね。

<ウェブ系がんばりました>
今週は、先週分の3good thingsにも書いた
CodecademyでのHTML&CSSコースが無事完了しました
それがまだ直接、活きてきてはいませんが、
ずっとやりたかった、ゆるたまのウェブサイトをリニューアルできました。

ゆるたまの会〜みんなのアウトプット実験室〜
ゆるたまオフィシャルサイト、リニューアル!


あと、3good thingsには書いてなかったけど
アシタノレシピにも記事アップしました。
ゴールデンサークルというめちゃ使える思考フレームワーク
利用例という意味でもお役に立てるのでは、と思って書いた記事です。

コミュニティーのコンセプトはゴールデンサークルで
アシタノレシピで「ゆるたま」のコンセプトの秘密を書きました



<夏の小旅行@横須賀>
あとはなんといっても無事、夏休みらしく家族旅行にいけたこと。
これがよかったですね〜。近場で、横須賀の様子をお届け致します。




横須賀美術館

キラキラ、ざわざわ、ハラハラ展は

8月31日(日)まで




TSUNAMI/津波 メキシコ料理&横須賀ネイビーバーガー
一人でくうのは結構きつかった



そして、猿島の海!


ザ・夏のお父さん。この夏のベストショットであります^^

無人島猿島TOP | 無人島猿島や横須賀の軍港をめぐるご当地クルーズ | 株式会社トライアングル
あっというまにつきました

さぁって、明日から会社がんばるぞい〜っと

2014/8/11 から2014/8/17までの私の3 good things (ハッシュタグ #3good







ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ