3good things 実践!6週目。週次で振り返ると時間感覚を取り戻せるぞ&パスピエ最高&英語でHTML&CSSを学ぶ。なんと夏休みに突入。

2014年8月11日月曜日

3good

t f B! P L
毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら

屋久島より

3 good thingsも6週目。


先週の振り返りはこちら

しのジャッキーの自燃ブログ: 3good things 実践!5週目。今週はBBTU最終課題とゆるたまにつきる



2014/8/4 から2014/8/10の3good thingsを振り返って

そうかぁ、先週はBBTU2科目の最終課題
ゆるたまのイベント
子供が熱出したりと大変だったんだなぁ、と振り返りつつ

実は、つい一週間前のことも、一ヶ月前のことも
ごちゃまぜになってしまうことがよくあって
ときどき、日々なんか前進できてないような気持ちになることがあるのですが
この3good thingsをはじめてからすごい時間感覚がついてきて
結構いろいろやってるじゃん、って気持ちになってきた気がします。

つまり、せわしない毎日から時間感覚を取り戻せる
って感じですね。これはとても良い効果ですね。

<お金の本>
今週何度かつぶやいた、本は以下の本です。

投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)

藤野 英人 講談社 2013-02-26
売り上げランキング : 5798
by ヨメレバ

FBで知り合いが、お金に関する見方が変わった
と言って紹介しているのをみて興味をもち読み出しました。
この夏休みに読み終わるかな〜。
基本、電車の中でしか本を読まない人なので
休みになると本を読めませんw

<パスピエまじgoodっす>
あと週末に借りたパスピエの新作マジいいっす

by カエレバ
音楽ブログの方でも3本連続投稿してしまいました。

<HTML&CSSをオンライン講座で学びだした、しかも英語!>

この週末から夏休みに突入して、前からやりたかった
ブログデザインの一新を図りましたが
さらにせっかくの夏休みだし、とついに
HTMLとCSSの勉強を開始しました。

しかも、オンラインの英語での講座を使って。
以下なんですけど、画面に従ってコードをうっていくと
リアルタイムで結果が確認できるので、非常に分かりやすい。
これは英語、苦にならないですね。

Learn | Codecademy





一つ一つの問題もコンパクトなので、
スキマ時間でもできそう
おすすめします。

画面イメージは以下のような感じ
一画面で完結していて。
左だ説明。真ん中が実際にコードをうつとこ、右が結果表示。



2014/8/4 から2014/8/10までの私の3 good things (ハッシュタグ #3good






ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ