小杉朝学参加2014/8/16、猿島はコスプレがアツイ!?思わぬ展開をまねく小杉朝学恐るべし。

2014年8月16日土曜日

セミナー

t f B! P L
交流、学び合い、体験学習の3つをコンセプトにした
小杉朝学というのが毎週土曜日、
新丸子駅前のコワーキングスペース「you+」でやっている

ゆるカフェ朝会#31 歓談メモ(2014/8/16) | こすぎ朝学(朝活コミュニティ@武蔵小杉) 公式ブログ
参加した日の公式ブログのメモ


に過去に旧店舗のときに二度参加したことがあって
夏休みに一人の時間がもらえたので参加してきた



しのジャッキーの自燃ブログ: こすぎ朝学に行ってきた。プチビブリオでチャンプ本になれました(やったw)2014年1月11日の参加メモ
しのジャッキーの自燃ブログ: 小杉朝活に参加してみた!2013年12月28日の参加メモ



<参加者>
フルスタックエンジニアさん、システムエンジニアさん、印刷会社さん、部品メーカーさん、行政書士さん、など6名が参加しておられました。

<どんな感じなの?>
ゆるく今週どんなことありました〜?

という感じで、まさに「ゆるカフェ」の名に恥じないゆるさ
で会は進行されて行きます。

なぜか、私の家族旅行の猿島の話から
猿島はコスプレがあついらしい、という話になり

検索してみると。。。


アツイ。。。
戦時中の跡地がのこっているので、そういう舞台設定のアニメには
絶好のスポットということか!

確かに、思い返すと、私が家族といったときも
こんな素敵なトンネルの前で、レフ板をあてられた
モデルっぽい感じの娘を一眼をもった10名前後の人たちが
撮影している一コマを観た。それはコスプレじゃなかったけど



ためしに「江ノ島 x コスプレ」で検索してみると


こ・これは、江ノ島の方がアツいんじゃないか!?
と思ったら

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
ゲームキャラクターで江ノ島盾子というのがいるそうな



ということで、猿島から思わぬ飛躍をとげて
普段触れない話題にもふれられておもしろーございました。

<お役立ちネタも!>
といった感じで、自分のブラウザのタブが
コスプレやらなにやらでいっぱいになってしまった
とつぶやいたら

主宰の@junlogさんからこんな便利な
Chromeアドオンを教えてもらえちゃいました〜。
詳しい人ってすごいな〜

しのジャッキーの自燃ブログ: Chromeでタブをいっぱい開いちゃう人必見!ワンクリックで開いてるタブを1ページに集約するアドオン
もう手放せない



ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ