Header Ads

ドリームキャッチャー

皆さん、ドリームキャッチャーってご存知ですか?

先日のGive you Japan, Give me Englishというイベントで鎌倉に行ったときに小さいドリームキャッチャーのストラップを見つけてあまりのかわいさに購入しちゃいました。しかも150円!

ドリームキャッチャーは、アメリカに旅行に行った兄がお土産に買ってきてくれたでしりました。

Eaglesが好きなので、こういうインディアン的なデザインのモノは好きでバッグにつけていたら、ほどなく壊れてしまったのがもはや何年前のことだろうか。

今回購入するときにお店に、説明が書いてあって、

おばあちゃんの所に、遊びにきた孫が、クモを殺そうとするのを、「生きているものを殺すもんじゃありません」とたしなめたところ、後日おばあちゃんのところにそのクモがやってきて、「命を助けてくれてありがとう。これはあなたを幸せにするお守りです」と渡していったもの、といういわれがあるようです。

全然、考えたこと無かったけど、これはクモの巣のデザインだったんですね。wikiとかを調べてみると、これを子供のベッドの上に吊るしておくと、悪夢などから守ってくれる魔除けになる、とそういう用途でつかうようです。

iPhoneでケースもつけているのですが、ストラップをつけるところがないので、つけられないので魔除けということですし、子供のなにかにつけて使おうかな。

0 件のコメント