iPhoneで簡単に3D画像が作れる!(Arqball Spinを使ってみた)

2012年9月30日日曜日

MAKERS

t f B! P L
Arqball Spinという立体画像が簡単に作れるiPhoneを使ってみた
こんな画像が作れます。



クリックして(スマホの場合は指で)左右にぐりぐりしてください
ドラゴンちゃんがそれに合わせて角度を変えますよね。
(ちなみにこの置物は、飛騨高山で買いました)

こういうの結構好きで夢中になってやってしまい
とり方を工夫したので、動画を作ってみました。

======<この写真の撮影の仕方>=======


本来は、電動ろくろみたいな回転する台に乗せて廻しておいて
動画をとることで、3D画像を作るようですが
最寄の100円ショップには、回転台とかろくろとか無かったので
丸い箱にビニールテープを巻きつけて、
それを手で引っ張ることで台を回転させたのでした。

iPhone上では、無制限に画像を作れますが
Web上へのアップは、無料プランでは5つまで
Web上にアップすることで、このブログに貼ったような画像を
Facebookなどにシェアすることができるようになります。

通販やオークションサイトなどで、商品を分かりやすく紹介するため
という利用用途向けという側面が強いみたいで、1つ上の有料プランは
画像アップロード無制限プラン(月10,000Viewまで)で約20ドル/月なので
ちょっと個人で契約するのには厳しいアプリですね。

でも、スマホの楽しさを味わうにはいいですね。
だるまでも作ってみました。


ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ