ビッグイベント終了、家具・家電てんこ盛り、キモいだけの話じゃなかった、コピーライターってすごい@3 good things実践!第50週目(6/15-6/21)

2015年6月25日木曜日

3good

t f B! P L
おはこんばんちわ、しのジャッキー(@shinojackie)です。

毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら




今週の一枚

新居の契約も終え、憧れの壁掛けTVを実現しました!

3 good thingsも50週目です。(2014/6/25開始)


先週の振り返りはこちら

しのジャッキーの自燃ブログ: こんまりメソッド@本、もしドラ、フェス・大橋トリオ@3 good things実践!第49週目(6/8-6/14)


2015/06/15から2015/06/21の3good thingsを振り返って

ビッグイベント終了

無事新居の契約やらローン手続きやらが完了しました。ということで、早速週末には大量の家具・家電が新居にやってまいりました。ほとんど、通販で買いました。完全にショールーミング世代ですね。家電量販店さんには申し訳なのですが・・・。




キモいだけの話じゃなかった

お子様をお持ちの方。
教育哲学ってお持ちですか?
そんなことに思いをはせてしまう。
息子持ちな方も、娘持ちな方も
全てのパパ・ママに読んでもらいたい一冊。

私は、「やりたいことを見つけることができず、見つける努力もせず、特筆する能力を持たないまま娘が成人してしまうこと」だけはなんとしても回避させてやりたいです。
p.77より

お父さんがキモい理由を説明するね―父と娘がガチでトークしました (Linda BOOKS!)

中山 順司 泰文堂 2014-04-16
売り上げランキング : 6515
by ヨメレバ

コピーライターってすごい!

PlayStationやKIRIN一番搾りなどのクリエイティブディレクションに関わってきた小霜さんというかたの広告コピーに関する本を読みました。そもそもなんでこの本を読もうと思ったのか思い出せないのですが、図書館で予約していたのが確保されてて、よしゃ。と読んだワケです。

いやはや、読んでみて、コピーライターって、すごいアーティスティックなイメージを持っていたんだけど、とてもマーケティング的だな、と思いました。そして、なにより著者のコピーライターとしてのプライドやかける思いがビシバシ伝わってくる一冊でした。

僕らクリエイターは希望を作る手伝いをしているんです
p.246より

ここらで広告コピーの本当の話をします。

小霜 和也 宣伝会議 2014-10-29
売り上げランキング : 13193
by ヨメレバ

今週のStudyplus

久しぶりに、週次表示のStudyplusにしてみると、最近ちょっとビジネス(赤色)と英語(黄緑)が減ってる。出勤時のTEDICT勉強とお昼休みのBBTチャンネル視聴は、習慣化して確保している時間だからあまり減らないはずなのにちょっと不思議。仕事が立て込んで昼休みとかを浸食してるのかなー茶色系と水色が読書。今週はよく読んだなー。

しのジャッキーの自燃ブログ: TEDで勉強するならTEDICTでしょ!



それでは今週の生3goodです。








次回も気になる方は、以下から購読できます。 それでは、また来週!


follow us in feedly



ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ