こんまりメソッド@本、もしドラ、フェス・大橋トリオ@3 good things実践!第49週目(6/8-6/14)

2015年6月20日土曜日

3good

t f B! P L
おはこんばんちわ、しのジャッキー(@shinojackie)です。

毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら




今週の一枚

新居の近くで人気っぽいラーメン屋でラーメンを食す
スープがタマネギの甘みでいっぱいでありました

3 good thingsも49週目です。(2014/6/25開始)


先週の振り返りはこちら

しのジャッキーの自燃ブログ: 続こんまり恐るべし、あなたはFuture Sessionsをしっているか?オリジナル曲がかかった@3 good things実践!第47週目(6/1-6/7)


2015/06/08から2015/06/14の3good thingsを振り返って

続こんまりメソッド 本片づけ編

引越は絶好の片づけの機会にこんまりさんの、「人生がときめく片づけの魔法」を活用しています。本週は、本とCDについて、ブログにまとめました。ブックオフの宅配買い取り251冊の査定結果もあるので、気になる方は要チェック!




人生がときめく片づけの魔法

近藤麻理恵 サンマーク出版 2010-12-27
売り上げランキング : 14
by ヨメレバ


衣類の片付け談はこちら

しのジャッキーの自燃ブログ: こんまりメソッド、衣類からやってみたら驚愕した




マネジメント欲

片づけを進める中、未読の本がぱらぱらと出てきました。
そんななか、さくっと読み終えて、引越し前に処分しちゃおうかな
と軽い気持ちで読みだした「もしドラ」にやられました。

めちゃ、面白い。
映画見たはずなので、全然覚えてないし(爆)

これは、断然、本の方がよいと感じました。
ドラッカー本からの引用がたっぷりあるので。
ストーリーで、経営のエッセンスを学べるし
個別の手法の適用だけでなく、時系列での適用であることが
とても勉強になります。

ちょっと活動を停滞させてしまっていた異業種交流会でも
活用したい、マネジメントしたい!
という欲求がふつふつを再燃してきましたぞ

著者の人は、経営の専門家でもなんでもなくて
放送作家の方で、AKB48のプロデュースにも関わっていたんですね。
まったく知りませんでした。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

岩崎 夏海 ダイヤモンド社 2009-12-04
売り上げランキング : 980
by ヨメレバ

大橋トリオってご存知ですか?

今年は、去年に続いて、GWにVIVA LA ROCK FES@さいたまスーパーアリーナに参加しました。そこで初「D.W.ニコルズ」を見れて大満足でした。

しのジャッキーのパラレルキャリアでミュージシャン: VIVA LA ROCK2015参戦記 。D.W.ニコルズ最高でした!


さて今年は、子どももちょっと大きくなったし、そろそろRock in Japanに参戦だ!ということで、迷いに迷って、8/2の日程に参戦を決めました。パスピエも見たかったのですが、去年VIVA LAで見たので、まだ見たことのないスピッツ、星野源さんが楽しみなのであります。チケットは抽選待ちですが

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015 - rockin'on Inc.


で、今年は、これにとどまらず、前々から見たいみたいと、思って見れてなかった「大橋トリオ」さんが、Fesに出ることを発見、ぽちっとチケット抽選に申し込んでしまいました!今年は音楽色が強くなってきたぞ~。

Slow LIVE '15 in 池上本門寺(スローライブ ニセンジュウゴ イン イケガミホンモンジ)


今週のStudyplus

金曜お休みをいただいたので、勉強が落ちてます。前半ストーリー(青)がもしドラ読書。後半の赤字「育児」は来週のお楽しみw


それでは今週の生3goodです。









次回も気になる方は、以下から購読できます。 それでは、また来週!

follow us in feedly




ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ