物欲天国、壁掛けTV、夢をかなえるゾウ、台湾出向、育児ハック@3 good things実践!第45週目(5/18-5/24)

2015年5月26日火曜日

3good

t f B! P L
おはこんばんちわ、しのジャッキー(@shinojackie)です。

毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら




今週の一枚

車を並べるのが大好きな息子が
カーペットの葉っぱに駐車していました。


3 good thingsも45週目です。(2014/6/25開始)


先週の振り返りはこちら


しのジャッキーの自燃ブログ: お家決定、ようは会ライブ、夢をかなえるゾウ、エモーショナルリーディング@3 good things実践!第44週目(5/11-5/17)


2015/05/18から2015/05/24の3good thingsを振り返って

先週お伝えの通り、新居が決まりましたので、契約やら、採寸やら、家具屋、家電や周りという一週間でした。

お家が決まれば物欲の始まり


戸建を持ったら、電子ドラム、憧れだったんですよね

by カエレバ

サウンドデザイナーを立ち読みしていたら、ライブをしよう!的な特集があって

by カエレバ

ポータブルPAなるジャンルがあることを知りました。
これを趣味部屋に導入すれば、いざライブをしたいと思ったら
そのままいけば、どこでもライブができる!

by カエレバ

そんなに、ライブなんてしねーだろ!
という突っ込みは受け付けません。

いま自宅のテレビは20インチ
せっかくなので、テレビを新調しようと
電気屋にいくと、、、、

いや、どれもこれもでかすぎて
感覚がおかしくなりそう

実際にLDKの壁に付箋を貼って
イメージしたら、43インチくらいがちょうどいい
と感じております。
プロトタイピングが大事。
デザイン思考ですね〜

よーくみると右側の壁の広いところに付箋がみえるはず

さて、薄型テレビを見たときからの憧れが
壁掛けですよ。しかもアームでぐい〜ん
と角度が返られるやつ

なんと、石膏ボードでもホッチキスで設置できる
というおそろしいものまでありました。
すげ〜

by カエレバ

新居、、、物欲が止まりません(苦笑)

読書


夢をかなえるゾウ1・2を読み終えました。
もう!こんなに面白いとは思いませんでした。
自己啓発xコメディー、という新ジャンル

今年は「インターネット的 」がかなりヒットでしたが、
越えてきました〜。

1は課題出題型。
思わずやってみたくなるのがたまらんですが
後半の「期待してはいけない」ってあたりからの
展開に最高にドキドキしました。

夢をかなえるゾウ 文庫版

水野敬也 飛鳥新社 2011-05-20
売り上げランキング : 240
by ヨメレバ

2は純粋にストーリー型。
仕事は楽しいかね?」的なかんじ
でも、1と同じように、巻末に
教訓がまとめられているので
1のように課題に取り組める。

夢をかなえるゾウ2 文庫版 ~ガネーシャと貧乏神~

水野敬也 飛鳥新社 2014-11-26
売り上げランキング : 684
by ヨメレバ

いや〜、どちらも図書館で借りたのですが、最新作の「3」は予約の列がながい〜。楽しみが一つ増えました

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え

水野敬也 飛鳥新社 2014-12-20
売り上げランキング : 805
by ヨメレバ

台湾出向

私のことではありません。
会社の同期でかつ、もとバンドのベースだった
S氏が、台湾出向しているのですが
一年ちょいぶりで仕事で日本にもどってきたので
いつもの汁べゑであぶりしめ鯖で乾杯。

 大変そうだし、奥さんあちらで第一子出産と
いろいろづくしだけど、がんばってほしいなぁ。

ぐるなび - チョップスティックカフェ 汁べゑ 渋谷店(渋谷/和食)




移転してました。新しい入り口はこれ

育児ハック・育児短歌

本週は、育児関連記事がラッシュでした。
生ものなので、鮮度が高いうちに出す方が

    今週のStudyplus

    週末の「夢をかなえるゾウ」、「夢をかなえるゾウ2 」の一気読みがきいてます。あと、地味、先日読んだ「素人でも勝てる!!6勝4敗で年20~30%のリターンをめざす株式投資の定石」に書いてあった、MACDという指標での株式運用の勉強を実際の銘柄でちょびちょび勉強をはじめました。残りはいつも通りお昼休みの「BBTチャンネル」と出社時の「TED」の勉強習慣は淡々と。土曜は、家具・家電を見にでずっぱり。




    それでは今週の生3goodです。








    次回も気になる方は、以下から購読できます。 それでは、また来週!

    follow us in feedly




    ブログの購読

    follow us in feedly

    このブログを検索

    Archive

    超絶便利です

    オリジナル曲聞いてみてください

    ブログを購読してみる

    follow us in feedly

    QooQ