GW!大親友の結婚式、Viva La Rock Fes参戦、アシタノ、住宅の選定基準@3 good things実践!第43週目(5/4-5/10)

2015年5月13日水曜日

3good

t f B! P L
おはこんばんちわ、しのジャッキー(@shinojackie)です。

毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら




今週の一枚

大親友の結婚披露宴にて、余興をしてきました。


3 good thingsも43週目です。(2014/6/25開始)


先週の振り返りはこちら

しのジャッキーの自燃ブログ: スタジオ、妄想族、プチ異業種交流会、読書、スクーリング、鯉のぼりと兜@3 good things実践!第41週目(4/20-4/26)


2015/05/04から2015/05/10の3good thingsを振り返って

ゴールデンウィーク&2日間の出社、そして週末、という一週間でした。イベント盛りだくさん。

大親友の結婚式

ずっと待ち望んでいた一大イベントがやっと来ました。大学からの友達で、自分の結婚式でも友人スピーチをしてくれていた大親友から、スピーチ&余興に抜擢いただきました。彼の中学・高校からの友人とオリジナル曲をサプライズで作ってのぞみ、無事、場も盛り上げ、力を出し切れてよかった〜。


Viva La Rock Fes 

第一回の去年に引き続き一日だけ1人で参戦してきました。いや〜、さいたまスーパーアリーナが会場なので、アクセスが非常に楽で良いです。

しのジャッキーのパラレルキャリアでミュージシャン: VIVA LA ROCK 2014/5/4(日)良かった点・悪かった点+参加当日ツイートまとめレポート
去年のレポートはこちら。

今回は、無料ステージでやっていたD.W.ニコルズが最高でした〜。いや〜、ライブみて、より一層好きになったな〜。詳細レポートは以下からどうぞ〜。

しのジャッキーのパラレルキャリアでミュージシャン: VIVA LA ROCK2015参戦記 。D.W.ニコルズ最高でした!


アシタノはGW明けの良習慣提案

月一寄稿している、アシタノレシピへ、ゴールデンウィーク明けに合わせて、スキマ時間活用&3goodの提案をまとめてみました。ここ一年、自分が実践したことをまとめられたかな〜、と思っております。良かったらご参照ください。

5分で性格まで変わっちゃうかも!?な良習慣作りソリューション



住宅の選定基準

前週に、市川の中古戸建物件を見に行ってとても気に入って、購入を真剣に検討したのですが、最終的に契約を見送りました。理由は、すぐ目の前のアパートが、家賃2〜3万円のアパートだったからです。もちろんそうでないかたもたくさん住まわれていると思うのですが、小さな子どもがいる家庭なので、ちょっと不安になってしまいました。

これまでの、選定基準は

立地:夫婦の職場の両方から近く、駅や保育園への利便性が高い
広さ:子どもの個室よりも、リビングの広さを重視
日当り:以前住んでいたアパートで洗濯物など乾かなかったり苦労をしたので

だったのですが、物件を見て、両親などに真剣に相談をすると、色々と見るポイントが変わって来る事を痛感した週末でした。

某物件の15畳LDK

    今週のStudyplus

    緑の教養が減って、茶色のマネーが躍進です。株・不動産の本を読んでみました。ゴールデンウィークで、お昼休みのBBTチャンネルの視聴が減りましたが、「クオリティ国家」読書メモ作成なども入り、前週よりは増えました。


    それでは今週の生3goodです。









    次回も気になる方は、以下から購読できます。 それでは、また来週!

    follow us in feedly




    ブログの購読

    follow us in feedly

    このブログを検索

    Archive

    超絶便利です

    オリジナル曲聞いてみてください

    ブログを購読してみる

    follow us in feedly

    QooQ