3good things、慣れないうちはこれ自体がストレスなのか!?それにしても BBTU本科生はすごい@2014/7/6-2014/7/12

2014年7月13日日曜日

3good MBA

t f B! P L
毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら



ストレスマネジメント的な研修で、おすすめを受けて
面白そうだなと思ってはじめたのですが
案外、毎日、寝る前に、振り返る。
案外思い浮かばないへこむ。



でも、書かないとと思って色々考えてると
あっという間に時間が立つ。さらにへこむ。

ということで、これ、3 good things自体がストレスでは!?!?!
なんて本末転倒に陥りそうになりつつも、さすがに2週間そこそこで
終わる訳にもいかないので、
今週もさらに一週間の3good thingsを振り返ってみようと思う。

先週の振り返りはこちら

3 good thingsを振り返ると達成・評価・知識の3つにカテゴライズできた
2014/6/26 - 2014/7/51までの3 good things




2014/7/6 から2014/7/12の3good thingsを振り返って

結構色々やってるんだな。という気づき。

娘の誕生日会、アシタノ投稿、料理、TEDヒアリング、飲み会、マーケティングの勉強、三浦雄一郎さんの講演、台風におびえてのでの子供の送り迎え、飲み会、ゆるたま企画会議、ブログ投稿。

うーむ、しかし、最近のストレスはギターが弾けてないこと。
やはり、BBTUのマーケティングを入れたのが結構な負担。
2ヶ月の短期なので濃縮されている。
これを2〜3科目くらいやりながら、ケーススタディーを毎週やっている
MBA本科コースの人たちはすごいわ

2014/7/6 から2014/7/12 までの私の3 good things (ハッシュタグ #3good







ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ