3 good thingsを振り返ると達成・評価・知識の3つにカテゴライズできた

2014年7月6日日曜日

3good 雑記 習慣化

t f B! P L
昨日投稿した3 good thingsについて、
さっそく振り返りって、

しのジャッキーの雑記~ブログ: 習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good




今週+アルファの3 good thingsは本投稿の末尾にまとめうちするとして
大きく分けると以下の3つにくくれるのかなー、などと思ったのでした。



〜ができた。(達成系)
これが一番分かりやすい。何かを実行したり、完了したりしたこと。
例:朝起きてマーケティング概論の課題をやった @2014/7/5

〜された(評価系)
人から評価されたり、承認されたり、ありがとうと言われたりすること。
例:妻に最近ポジティブだよねと言われた@2014/7/5

〜を知った(知識系)
これは役立つ情報、お得情報などをしったりしたこと。
例:今年から川崎市では保育料補助金というのが月2万も出るらしい!@2014/7/2

まだ、始めて一週間ちょっと、効果は実感できてないけど
毎日、良かったことを考えるというのは悪くないな、という感じ。
あと、結構、探す、というか言葉にするのが難しいな、と実感したのでした。

2014/6/26 から2014/7/5 までの私の3 good things (ハッシュタグ #3good








ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ