アシタノレシピへ寄稿開始!

2013年12月17日火曜日

アシタノレシピ ゆるたま 雑記

t f B! P L
アシタノレシピというメディアに記事を書いていけることになった。

縁は、以前、参加してきた東京ライフハック研究会のBeckさんが
ライトニングトーク(略してLT)をして学ぶプレゼンテクニック
BizCOLLEGE PremiumのBizまとめ編集室のメンバーに入ってきて
声をかけてくれたことがきっかけ。

しのジャッキーの一連の記事はこちら参照

外部のメディアに書くということで、
ここのように雑記ではいかんぞー。
でも、Biz College Premiumのまとめ記事みたいに
フォーマットもないぞー。


ということで、昨年の9月から運営している
異業種交流会「ゆるたまの会」の活動を通して感じている
自分の変化とかをTipsのような形にしていきつつ
だれかの背中を押せる連載ができたらいいなー

たとえば、どんなことが書けそうか
15分間くらいブレストしておこう

・ある異業種交流会ができるまで
・人脈というよくわからないもの
・セミナーを聞きっぱなしで終わらしてはいけない
・本からの学びを行動に移すアイデア
・コンシューマーからクリエイターになろう!
・何かがあるからアウトプットするんじゃない、
 アウトプットするから何かがうまれるのだ
・人を巻き込むということ
・人に巻き込まれるということ
・社外の共同活動で垣間みた色々なビジネスパーソンの生活
・時間の使い方が変わった「適時間適所」
・本の読み方が変わった
・イベントに参加するとき、視点が変わった
・自分の立ち位置が見えてきた
・仕事じゃできないことをやろう!パラレルキャリアという視点

タイムアーップ!
さて、これらをどう分類・分析しつつ
抽象化(一般化)していくかがポイントになってくるのかな〜っと。

ファーストエントリーしました!

アシタのジャッキー


ランキング参加中。よければポチッと


ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ