ビジネス名著まとめ、第四章 変革・復活の1冊目は「真実の瞬間―SAS(スカンジナビア航空)のサービス戦略はなぜ成功したか」です。
"真実の瞬間:従業員と顧客が直接接する15秒"そのサービスレベルを磨き上げるには現場への権限移譲が必須。誰にとってどんな存在になるのか、という戦略はシンプルに。戦略にアラインするように組織を変革していく、ということか。
一章一冊目(こちら)でもSTPの重要性なんだな、と感じましたが、本書でも、ビジネスマンにとって世界最高の航空会社になる、という明確にターゲットを定めていることが重要なんでしょうね。
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橋本 忠明 氏のビジネス名著大全で紹介されている90冊をさらに1冊1枚にまとめていってます。更新は不定期です(苦笑)
4/90冊
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