西葛西に行ったら食べてほしいラーメン屋

2016年7月31日日曜日

t f B! P L
2010年から2012年くらいまで、西葛西に住んでいた。
わざわざ、ラーメン屋を探しに行くほどじゃないけど
ひとり外食の機会があると、ついついその辺のラーメン屋に行く
ってくらいのラーメン好きの私は自然と、住んでる周りでラーメン屋を探す。

で、西葛西に住んでいた頃に一番好きだったラーメン屋さんが「達人」
久しぶりに近くに行く機会があって、「よし!達人に行こう」
とおもってちょっと調べたら

閉店!?



【閉店】らぁめん 達人 - 西葛西/つけ麺 [食べログ] 【閉店】らぁめん 達人 - 西葛西/つけ麺 [食べログ]

と思いきや。
まったく同じ場所にこんなお店が。

麺屋 ぐうの音 - 西葛西/つけ麺 [食べログ] 麺屋 ぐうの音 - 西葛西/つけ麺 [食べログ]

とにもかくにも、ラーメンを食べるモードになっていたので
いってきた

店構えはまったく当時のまま。
店主が若返っていた。

聞いてみると。2代目だそうで
前の大将は、大阪で新しいお店をやっているらしい。
もう3年になるそうだ。

なんか、メニューのバリエーションがすごい増えてる。

坦々麺が、自分でごまをすっていれるのが
香ばしくて最高だったなぁ
と思いつつも、まずは、ベーシックに塩つけ麺。


あぁ、そうそう。この盛りつけ。美しい。
左下のおちょこみたいなのには、出しが入っている。
つけ汁の味の調整につかって、ということなのだが
私はいつも、麺が乾いてこないように麺にかけちゃう。

で、結論からいうと、先代の方が麺はシコシコで美味しかった
でも、この派手じゃないけど、しっかりと洗練されキリっとした塩味。
好きです。

また、近くによったら、今度は担々麺をいただこうっと。


麺屋 ぐうの音 - 西葛西/つけ麺 [食べログ] 麺屋 ぐうの音 - 西葛西/つけ麺 [食べログ]

11:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日


こんな記事もいかが?


ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ