フィリピンの語学プログラムはすごいコスパらしい。

2013年5月18日土曜日

t f B! P L
新入社員に伝えたいこと?
http://shinojackie.blogspot.jp/2013/03/blog-post_31.html

で書いた新入社員研修でのミニ講演で、
その研修パートの講師をしていた以下の方と
この前、食事をする機会がありました

布留川 勝の「人材育成の現場!」日記
http://blog.m-furukawa.jp/
グローバル・エデュケーション代表

グローバル人材を作るという会社の社長さんなので
教育に関して色々伺うことができました。

フィリピンでの語学研修というのは相当コストパフォーマンスが良いようですね
語学を懇切丁寧に教えるというホスピタリティが欧米の講師よりも高く
英語もきれいで、かつ講師の見識も非常に高いと太鼓判でした
欧米に語学留学に行くのに比べてコストは3分の1くらい

また、Samsung、LGといった韓国のトップ企業はこぞって
フィリピンの語学留学プログラムを活用しているらしいです。

私も、以前、e英会話という
フィリピンとのスカイプを使った英会話をやっていたことがありますが
たしかに、分からないところなどはとても懇切丁寧に教えてくれて
欧米の人のような、悪い言い方をすると適当さが無かったような気もします。

あと、どんな音楽聞きますか?と聞いたことがあるのですが
K-POPはすごい流行っていると言っていたのは、
上記のようなところも関係しているのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ