ランニングについて vol.1

2012年10月21日日曜日

雑記

t f B! P L
Runkeeperというアプリで、ランニングの記録をつけ始めたのが
2011/9/6で、なんとか1年間以上続けることができました。

これまで、だいたい新年の抱負とかで、
健康維持のためにランニングを。。。
とやり始めてだいたい3ヶ月くらいで続かなくなっていたので
うれしい限りです。

1年間続いたご褒美に、新しいシューズを買ったのですが
1年間を共にしたシューズや道具を
ブログに書いておこうと思います。


シューズ:アディダス レスポンス クッション17

たしか、4000円くらいで買った気がする。
初心者は、クッション性が高い方が良いということでこれにしました。
メーカーのこだわりはなく、なんとなくでした。

iPhone
・Runkeeper(アプリ)



このアプリで、走ったコース、距離、ペースなどが記録できるし
走り終わってそのまま、FacebookやTwitterに投稿ができるのも
続けるモチベーション維持に効きました。
見える化って大事。アンドロイド用もあり

















私のアカウントは以下
http://runkeeper.com/user/shinojackie

使い方サイト
http://iphone.f-tools.net/Life/Runkeeper-Pro.html

アプリダウンロード(iPhone版)
アプリダウンロード(アンドロイド版)

・WeightMan(アプリ)

走り出す前から使っていたシンプルな体重&体脂肪率を記録するアプリ。
これで、中国出張を始めてから、体重がすごい増えたのが、
走り出したキッカケでした。
目に見えて、体重が減ってくるとモチベーションも上がります
やっぱり見える化って大事。
http://app.iwire.jp/apps/291576335/WeightMan/



・ホンタナ(podcast)
走ってる最終のお供に、このPodcastを聞いていることが多いです。
しのジャッキーの大学(&院)の友人のタナカ(普通の社会人)と、
その高校の友人ナリタくん(言語学者)のPodcast。
基本的には、タナカ→ナリタくんに本(たまに映画も)を紹介し、
ナリタくんが実際に読んで感想会が次回という構成

毎回、まじめに語り合う二人が面白いし
相手のコメントでお互いに新しい視点を得ているのがすごいなぁ、と思う。

http://hontana.blogspot.jp/

過去に、無理やりゲスト出演させてもらいました(宣伝)
(BGMもちょっとやらしてもらっちゃいました。)

2012.6.26 ビジネスに効くホンタナスペシャル
http://hontana.blogspot.jp/2012/06/2012626.html

The Goalというビジネス書を紹介させてもらいました。




ポシェット:SPIbelt(スパイベルト)
伸縮性のある素材でできたポケットは、
ちょうどiPhoneが入るくらいの大きさで、
体にもフィットするので揺れも気にならずいい感じです。
私の使っているのはBASICですが、
ちょっと長めのLARGEもあるみたいですね。



メーカーの紹介ページ
http://spibelt.jp/products.html

次回は、きっかけ編かな


ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ