ひな祭りパン、ミサワホームの「蔵」すげぇ@3 good things実践!第34週目(2/23-3/1)

2015年3月25日水曜日

3good

t f B! P L
毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら




今週の一枚

ひな祭りパン

3 good thingsも34週目です。(2014/6/25開始)


先週の振り返りはこちら

しのジャッキーの自燃ブログ: ブログ連投、有給、ぺっよんっ!@3 good things実践!第33週目(2/16-2/22)


2015/02/23から2015/03/01の3good thingsを振り返って

まず、あまりに、ビジネスブレイクスルー大学院で単科受講していた問題解決思考の最終課題で死にそうになっていて、4週間この3goodレビューを休んでいたことを反省せねば(苦笑)

でも、黙々と3goodのつぶやきだけは、続けていたので、良い振り返りということで、やって行こうと思います。

ひな祭りパン

今週の一枚にした、以下のパンは
妻が、アンパンマンのひな祭りの回で出てきたものが
かわいかったから、とアレンジして作ったもの。
奥の二人がよくいそうな、カップルで面白い。
なんとも、表情がいいでわないか。


使っているホームベーカリーはこちら


建ぺい率の裏をかくミサワホームの「蔵」

近所にSUUMOがあるので、行って見て、最初に入ったのがミサワホームだったのですが、「蔵」という140cm以下の部屋は建ぺい率に含まれない(含まれる地域もある)という法律の裏をかいて、大規模収納を実現するというのがステキでした。




今週のStudyplus

前週に比べるとだいぶ減ってしまいました。業務が忙しくなると、帰路に勉強する意欲が振り絞れないのがつらいところです。一方、BBTU問題解決思考の最終課題がでて、それに勉強時間を割り当てて行かないと、なので、出勤時の英語の時間を一次的に配分かなぁ、などと考えていました。



それでは今週の生3goodです。









次回も気になる方は、以下から購読できます。 それでは、また来週!

follow us in feedly






ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ