記事のタイトルの「引き」って大切なんだな

2013年4月28日日曜日

t f B! P L
4/25は、八木さんがTVでも取り上げられたかな?
以下の記事にアクセスがポッとその日に集中してました。

八木さんは、夢は周りに語る方ですか?
http://shinojackie.blogspot.jp/2013/03/blog-post.html

以下の画像の133アクセスってのの大半がこの記事へのアクセス。


この記事、いま総計400アクセスくらいあって
これまでアクセス1位を守ってきていた

[セミナーメモ]営業の行動量を最大化させる「絶対達成ナビ・コンセプト」 ~地図ソリューションの新基軸/横山信弘
http://shinojackie.blogspot.jp/2012/10/blog-post_14.html

を一瞬抜き去る勢いでした。
八木さんの記事はもともともう一つの
MAKERS入門の役立ちリンク集的価値から
こちらの記事の方がアクセスを稼ぐと思ったのですが

Makers入門(八木さん講演より)
http://shinojackie.blogspot.jp/2013/03/makers.html

こちらの方は50弱のアクセスで、パっとしません。
やはり、冒頭の記事はタイトルに「引き」があるんでしょうね。
だからググった時とかもついクリックしちゃうんだろうな

それにこれは、まさに、セミナーであって、個人的に質問した内容であって
ここでしか読めない内容であることも、あるんでしょうね。

何にせよ、こうやってブログをもって、日々発信したり
アクセスを眺めていると色々面白い発見があって楽しいですね。

1 件のコメント:

  1. そして、あっという間に抜き去り、一位になりました。。。

    返信削除

ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ