テレビの音で子どもが起きる!ならばイヤホンで聞いてしまえ。簡単ワイヤレス構築

2014年1月13日月曜日

子育て

t f B! P L
親戚の方と話していたときに
夜に子どもを寝かしつけたあと
今でテレビを聞いていると
別室なのにそのテレビの音で子どもが起きてしまう

手軽に、テレビの音をイヤホンとかで
聞く方法ってないのかね〜。
でも、Bluetootheとか高そうだし
古いテレビだと、そもそも対応してないだろうし
という話になって、調べてみた。

以下のリンクを見がとても詳しくてとても勉強になるのだが
選定されている製品が高い

ワイヤレスヘッドホンの選び方 テレビ用 無線ヘッドホン




で、価格は、赤外線<Bluetooth<無線化ということなので

赤外線で調べてみると、以下あたりが手頃で
親機+ヘッドホンで4000円前後

by カエレバ


追加用のヘッドホンもあるので、
夫婦などで一緒に見れる。

で、仕組みというか全体像っというのは
以下の様に、様は、テレビのオーディオアウトから
トランスミッターで、ヘッドホンへ出す。




つまりは、車でiPodの音楽などを聴くために使う
FMトランスミッターと同じ原理だということですね
ようは、ミニラジオ局を手軽につくれるよ〜、という

by カエレバ

なるほどな〜。
うちは、テレビの音で子どもが起きる
という悩みはなかったので良かったのですが
しのジャッキーの雑記~ブログ: 子育て
しのジャッキーの子育てTips

ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ